• 給食について
  • 通園バスコース
  • くわのきブログ

施設の紹介

多目的室、講堂、園舎と広い運動場・保育室、べびぃ保育室

給食について

Kira Kira Child. シンプルにかけられる魔法

おいしい笑顔

給食室の皆さんたちは、笑顔、パワフル。
愛情いっぱいに作っています。

給食室の皆さんたちは、笑顔、パワフル。愛情いっぱいに作っています。

「今日の給食おいしかったよ」「お野菜も残さず食べたよ」

「今日の給食おいしかったよ」
「お野菜も残さず食べたよ」

食を通したメッセージ

「ポテトは、油で揚げずオーブンでカラッと調理。
お味噌汁はインスタントのとがった味でなく、
昆布と鰹からだしををとり、まろやか。」
こどもたちは、味覚の発達する大切な時期です。
やさしい味を大切にしたいというメッセージです。

「ポテトは、油で揚げずオーブンでカラッと調理。お味噌汁はインスタントのとがった味でなく、昆布と鰹からだしををとり、まろやか。」こどもたちは、味覚の発達する大切な時期です。やさしい味を大切にしたいというメッセージです。

「手づくりの向こう側」に心と身体を健やかに育む魔法がいっぱい。何気ない日常の中に食を通したメッセージがいっぱいです。

何気ない日常の中に
食を通したメッセージがいっぱい!
心と身体を健やかに育む魔法がいっぱい!

和食中心のバラエティ豊かなメニュー。

大切なことは、四季を感じられる食材を取り入れ、つくり手の想いを届ける事。
「ありがとう」の言葉が先生も一緒になって、給食のおばさんに伝えられます。
感謝の心はこどもたちにも届きます。

給食室

給食室(竣工:2013年4月)

竣工:2013年4月

園長先生のこども心がたくさん詰まったロボット型の給食室「ラボットくん」

園長先生のこども心がたくさん詰まった
ロボット型の給食室「ラボットくん」

園舎が見える大きな窓。園庭の子ども達から一生懸命作っている「給食室のおばちゃん」の姿が見えます。 UFO型のプルーフがやさしく日差しをカット。こどもたちの人気スポットです。

園舎が見える大きな窓。
園庭の子ども達から一生懸命作っている「給食室のおばちゃん」の姿が見えます。
UFO型のプルーフがやさしく日差しをカット。こどもたちの人気スポットです。
毎月の献立表はこちら